

<2児死亡火災>寝室に使い捨てライター 川崎(毎日新聞)

 川崎市中原区のマンションで8日、3歳の双子の兄弟が死亡した火災で、火元とみられる寝室のベッド脇の床に、使い捨てライターが落ちていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

 神奈川県警中原署の調べに、父親の会社員、折原道宗さん(38)は「家でたばこを吸うのは自分だけだが、寝室で吸ったことはない」と説明しているという。同署は、出火当時家にいた兄弟ら3人の誰かが、ライターを着火させた可能性があるとみて火災の原因を調べている。

 また、9日の司法解剖の結果、次男一輝ちゃんと三男義輝ちゃんの死因は一酸化炭素中毒と判明した。折原さんの母つる子さん(62)は意識不明の状態が続いている。【川端智子、高橋直純】

【関連ニュース】
ダイキン工業:空気清浄機87万台回収 発火8件
ライター:火災対策会議招集へ 火遊び原因相次ぎ
川崎マンション火災:3歳の双子死亡、祖母は重体
火災:マンションの一室全焼、1人死亡2人重体 川崎
火災:住宅全焼、焼け跡から男性遺体 千葉・富津

自民党崩壊の始まり?保守再生へ大胆な提案(産経新聞)
遺体遺棄の被害女性、大阪拠点に転々と暮らす(読売新聞)
家具厚生年金基金の元常務逮捕=600万円超受領、収賄容疑-警視庁(時事通信)
政府・民主首脳会議、参院選・会期延長テーマに(読売新聞)
病腎移植3例目はじまる 愛媛・宇和島徳洲会病院(産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばたまさのりさん

Author:しばたまさのりさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
